ぬるまゆる

とにかく楽したいアラサー主婦OLの雑記ブログです。

このブログと管理人みぎまゆについて

はじめまして、みぎまゆと申します。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

ブログ初心者のため、諸々お見苦しい点もあるかとは思いますが

お付き合いいただけましたら幸いです。

 

初めての記事ということで、このブログの説明と

自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

当ブログについて

家事や子育て、趣味など

日々のあれこれを思いつくままに書く雑記ブログです。

 

ぬるまゆるというブログ名は

ぬるま湯に浸かったように(いい意味で)

ゆるっとリラックスして暮らしたいという想いからきています。

 

そんな暮らしを実現するため

買ってよかったものや、やって良かったことなどを

ご紹介していけたらと思っています。

 

管理人について

夫と娘と3人暮らし、アラサーズボラ主婦です。

職業は会社員ですが現在は育休中です。

 

初めての子育てで毎日ドタバタですが

そんな中でも心に余裕を持てるよう、

家事の時短や育児を楽にする方法を

日々模索しています。

 

趣味は

・STAUB鍋を使った料理

・セルフジェルネイル

・海外ドラマ鑑賞

・ピアス作り

・梅干し作り

です。

 

最後に「みぎまゆ」とは、、

通勤していた頃、睡眠時間を最大限確保するため

前髪で隠れている右側の眉毛を描かずに毎朝出社していました。

右眉毛はズボラな私を象徴するものということと

これといったあだ名もない人生でしたので

みぎまゆという名前にしました。(雑)

 、、、お目汚し大変失礼いたしました。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します!